« 2006年5月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年4月13日 (火)

バーン!とわたくし

はい、すっかり職場復帰!

****

楽しかったです。

31日の昼2時の飛行機で

8時間くらい乗って、

31日の朝8時に着くのやめてほしい。

1日が長すぎて、最後は死にかけ人形になってました。

逆に、帰ってからはとっても順調で、

まったく時差呆けなく、過ごしております。

***

で、食べ物だね。

Clyde’sの牛、どーん!

(写真我慢できなくて、食べてから撮りました)

Clyde’sの鶏、バーン!

La sierraのブリトー、バーン!

100402_070001

Panda Expressの雑な中華、ばーん!

100403_060301

店の名前忘れたけど、巨大オムレツ、ばーん!

巨大サンドイッチ、ばーん!

モーニングマーケットの窯焼きピザ、バーン!

(すみません、ココログの問題で、

画像の大きいデジカメで撮ったのはのせられません)

もうさー、毎食、バーン!バーン!って

イントロ流れて来るよね、

DEEP PURPLEの“BURN”!

↓知らない方のために・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=pfzv3bf9-OY

でね、自分で歌詞つけちゃうよね!

「食えるよなー食えるよなー

食えるよなー食えるよなー

食えるよなー食えるよなー

食えるよなー食えるよなー

(ダダダダーン←ドラムリフ)

食えるよなー食えるよなー

食えるよなー食えるよなー

食えるよなー食えるよなー

食えるよなー食えるよなー」

ってかんじですよね。本当に。

でさー、食べられちゃうの。

不思議ですよねーー。

本当に、この細い身体のどこに

入ってくのか、わからないけど

食べられちゃうわけですよ。不思議~って、

ごめんなさい、勢いに乗じて

自分のこと細いって言ってごめんなさい、

ゴミの分別を間違えて

燃えるゴミの中に「ウコンの力」の小さい缶を

入れたまま捨てて、ごめんなさい。

つづく。

今週末は熱海ライブです。来てください。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

サイクルと肉とわたくし

こちらにきて、8日。

寝坊→半端な時間の暴飲暴食

→セッションへ→鯨飲→夜更かし→寝坊

この、一部の隙もないくらい

日本と同じ生活パターンを、

ここでも確立しました。

”どこにいても、同じ私でいたいから・・・”

とかいってみたい。

オピニオンリーダー的に。

鼻持ちならない系モデルタレント的に

(エスミマキコ・リカコなどの数年前なかんじ)

滞在中のアパートにはジムが

ついているので、なんとなく走ってみたりはしているのですが、

焼け石に水ってかんじです。

で、こちらの食事ですが、

ご存知の通り、肉、芋、揚げ物、チーズで

ほとんどの部分が構成されています。

これ、全部、好物ですね、私の。

もうさ、毎日、たとえていうなら、ハーレムなわけですわ。

”お、そうか、貴様も俺様に食べてほしいのか、

ん?ん?”てかんじで、

一人スルタンですは、スーパーマーケットで。

こっちに住みたい。

あっという間に太ると思うけど。

写真などをつけての旅行記はまたアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

アメリカ食とわたくし

というわけで、まだいます。

近郊の町まで行ってみよう、と最初は鼻息荒く

思ってましたが、

すっかり、寝坊→変な時間にご飯食べる→セッション行く

→飲む→夜更かし→寝坊。

これ以外何もしていません。日本にいるのと

1ミリもかわりません。

”世界のどこにいても、

私は私でいたいから。。。。

ライフスタイルは崩したくないんです。。。”

とか、女優みたいなこと言ってみたいです。

なんとなく、食事に流されてます。

好きなものだらけなんです。

肉と油と揚げた芋とチーズ。

もうさ、来る日も来る日も、

これ。

白いご飯が食べたいな、とか

一度も思わない自分のアイデンティティーを深く問う!

”寿司に行こうよ”と誘われても、

”寿司は日本で食べるのが一番おいしいんだよ!

いいから、肉の塊を食べに行きましょう!”と思う

幸い、滞在してるアパートに

ジムがついているので、3回ほど走りに行きました。

わたくしは通常ちんたら走るのが好きで、

時速8キロ程度で40分くらい、およそ5,6キロくらい

走るのですが、

こちらのマシンで同様の設定をしたら

妙に速い。

日ごろの、暴飲暴食で体が重くなったか、、、、と

思い、すぽ根的にがんばりましたが、

よく考えてみたら、こちらはマイル表示なわけで、

キロに換算すると、

時速12.8キロで走っていたことになります。

疲れるはずだよ。

というわけで、そのうち帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

Pとわたくし

相変わらず、アメリカのPにいます。

毎日、セッション三昧で楽しいです。

今日は、昼間はチーズ工場と海へ。

夜は、セッションへ。

ごめん、楽しすぎます、

っていうか、色々、自分の歌のコンプレックスだ、と

思っていたことが、実はそんなに重大なことではなくて、

人前で歌うことの一番大事なこと、ということの再認識って

かんじですかね。

とにかく、勉強になるし、目からうろこだし、

ある意味、ライブということの認識は間違ってない、と

あらためて思いました。、

次はジャゼンカで来たいなーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

楽しんでいるわたくし

1日目。

成田を31日の夕方4時くらいに出て

某所に、31日の朝8時につく。

1日40時間あるのを

ここで寝ると後々辛いから、と諭されて

死に掛け人形としてすごす。

ライブ2軒ハシゴ。

次の日。

無理くりワイナリーに行く。

鯨飲 インワイナリー。

午後一番の昼食のブリトーに完全に

やられる。

夜、ダウンタウンのセッションに。

こんなに褒められていいの?と

不安になるくらい、、みなさまにお褒めいただく。

このうっとりの間に、身包みはがれないように注意。

本日。

幼馴染が、出てきてくれ、彼女の娘と一緒に

動物園へ。イースターエッグ拾いの子供イベントに

ウルトラ燃える彼女に、

幸あれ。

夜は、昨日と同じレストランのセッションに。

ホストの一人のお父さんががSentimentalJourneyの作曲者とのこと。

日本のジャズライブシーンはどうか、と

聞かれ微妙なニュアンスを全く伝えられない自分がふがいない。

明日はイースターですね。

夜はセッションに又出かけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2010年11月 »