« 餃子欲満ちたわたくし | トップページ

2012年12月18日 (火)

貧乏人の世界三大珍味とわたくし

もう、今日ですよ、すぐですよ、

20時だよ、六本木に全員集合!

Pf青木弘武さん B沼上励さんですよ!

見に来てくださいね!

Club-t  六本木駅徒歩5

http://www.clubt220.com

東京都港区六本木5-3-4 レーヌ六本木4F   

03-3423-9765 20:00-23:30までの間に3set MC\4000

*********

先日、白レバーを買ったので、

余分な脂肪を落として、血抜きして、

軽く小麦粉まぶして、

ソテーして、焼き色がついたとこで、

赤ワインをふり入れて、

醤油、はちみつ、バルサミコを適当にあわせたものを

じゃーっと入れてからめたら、

まじでおいしかったです。

友達が

「フォアグラ?」って聞いたくらい。

ちなみに白レバーってよく聴くけど、

なんだろって思ったら、

鶏の脂肪肝、すなわちフォアグラみたいな

もんなんですね。

白色レグホンの肝臓なのかと思ってました。

ちなみにこの白レバー、1パックで189円。

以前、石井好子さんのレシピで

「貧乏人のキャビア」っていうのがあり、

焼きナスと微塵切りの玉ねぎ、セロリや、

トマトを合わせて叩きまくり、

香辛料を加えて、メルバトーストとかにのっけて

食べるおいしい前菜があったのですが

世界三大珍味であるところの

キャビア、フォアグラの貧乏人シリーズを

習得した今、

うちの近所の激安商店街に冬になると

いきなり現れるこのきのこの

Torihu

「トリフ」

常時供給が待たれるところです。

というわけで、

本日ライブ、お待ちしておりまーす。

|

« 餃子欲満ちたわたくし | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178777/56345395

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏人の世界三大珍味とわたくし:

« 餃子欲満ちたわたくし | トップページ